札幌・小樽・洞爺湖の旅の記録

航空券が意外と安かった(往復1万)から後輩と2人で2日間の北海道旅行に行ってきました。

記録ブログなのでタイムテーブルと費用を書いていこう。

感想とか思い出とかまとめはまた別のブログで。

 

 

1日目 

7

成田空港出発

朝早すぎ

 

9

新千歳空港到着

コンビニ朝飯を摂取

 

12

電車とバスを乗り継いでサイロ展望台到着

f:id:ishidai812:20190316180201j:image

めちゃめちゃ広けてるな!!晴れてないのが惜しい、惜しすぎる…

昼飯もここでいただいた

 

 

 

15

1時間半くらい歩いて移動して浮見堂に到着

f:id:ishidai812:20190316180234j:image

白い世界に赤が映えている 

 

近くの温泉も行ったよ

www.jalan.net

オーシャンビューならぬレイクビューを楽しみながら一息

 

 

 

17時半

温泉から少し移動してとうや・水の駅をバスで出発

f:id:ishidai812:20190316180303j:image

 

 

 

19時半

ホテルのある札幌市内のすすきの駅に到着&チェックイン

その後路面電車で移動

f:id:ishidai812:20190316180330j:image

内に秘めたる撮り鉄の血が騒いだけどブレブレすぎ

 

 

 

21

日本新三大夜景の1つである藻岩山に到着

f:id:ishidai812:20190316180359j:image

夜景がマジで綺麗!カメラが変な設定になっててうまく撮れていないことに後で気づいて本当に後悔した…

 

 

 

23

また札幌市内に戻ってきて夜飯に白味噌ラーメンとすしざんまいでお寿司を食べた

f:id:ishidai812:20190316180419j:image

白味噌ラーメンがしみたね〜、久しぶりにスープ飲みきった
f:id:ishidai812:20190316180423j:image

深夜過ぎて寿司屋が閉まっちゃってたからすしざんまいにしたけど十分うまい!

 

 

 

24時半

セコマで北海道限定クラシックビールとガラナサワーをゲットしてホテルで一杯

f:id:ishidai812:20190316180439j:image

このビール美味しかった!疲れもあったからかな

ガラナは栄養ドリンク感あった、これも普通に美味しい

 

 

26

就寝

f:id:ishidai812:20190316180458j:image

めっちゃいいホテルだったな

 

 

 

 

 

 

2日目 

7

起床&チェックアウト

 

8

札幌卸売市場到着

朝飯に海鮮丼をいただく

f:id:ishidai812:20190316180523j:image

いつも多めに醤油かけがちだから今回初めて魚本来の味を楽しんだ。魚ってこんなうまいのか!

かに汁はこの旅で一番美味しかった!だだの簡単な汁なのに、この一杯に美味いかにが100匹くらい詰まってる気がした、そんくらい濃いぃのよ

 

 

10

電車移動で南小樽駅到着

小樽駅まで街並みを楽しんだり、オルゴールを買ったり、ルタオ食べたり、小樽ビール館行ったりして移動

f:id:ishidai812:20190316180636j:image
f:id:ishidai812:20190316180645j:image
f:id:ishidai812:20190316180625j:image

町並古くて最高

オルゴール館は耳が心地よかった、一目惚れしたオルゴールも購入してしまった。


f:id:ishidai812:20190316180628j:image

ルタオは食感といい、味といい、格別。かに汁と並ぶ、この旅1の美味しさ


f:id:ishidai812:20190316180641j:image

ガラス細工はちっちゃくて、買っても無くしそうだから撮るだけ。この黒猫かわいいから欲しかった…


f:id:ishidai812:20190316180633j:image

小樽ビール館すげぇ良かった!また別のブログでまとめたい!

  

 

 

14

また電車で移動してクラーク像近くのジンギスカンを昼飯に

f:id:ishidai812:20190316180734j:image

鍋の構造発明した人頭いいよね。肉の脂が鍋のふちに落ちて、それで野菜を炒めるシステム。


f:id:ishidai812:20190316180730j:image

閉店しちゃうんだって、なんだか悲しくなった。

 

 

 

15

クラーク像

f:id:ishidai812:20190316180808j:image

しっかり大志を抱いてきた

この写真、指先の部分だけ雲が開けてんの凄ない!?まるでクラークさんのパワーで雲を取り払ったみたい。いい写!!

 

 

16時半

新千歳空港到着

今まで予定詰め詰めでやってきて疲れちゃったから19時の出発までゆっくりお土産を選んだ

 

20時半

成田空港到着

オツカレサマデシタ

 

 

 

 

 

 

かかったお金

移動費:25000

飛行機往復1万は安い

北海道やっぱ広いから青春18きっぷとか活用してもかかるもんはかかるなぁ

 

食事代:8500

全部おいしかったからいいや

 

ホテル代:2000

セール中で3人部屋が4000円だった

部屋代を折半して2000円

 

観光費:8500

入場料とかお土産とか

 

合計:44000

想像以上に飛んでった💸

けどどれも削れない必要経費だったなと感じる。むしろ安く済んでる方なのでは。

 

 

それでは。