THE IDOLM@ASTER 双海亜美の”YOU往MY進!”、良すぎない!?

勢いで描くぞ

 

【結論】

双海亜美の”YOU往MY進!”を聴こう!

 

もう少し詳しく書きましょう。

 

【結論】

THE IDOLM@ASTERに出てくるキャラ、双海亜美が歌う”YOU往MY進!”という曲がスーパーポジティブソングすぎて最高なのでみんな聴こう!

idollist.idolmaster-official.jp

 

はい。以下、理由などをつらつら書いていこうと思います。

 

 

僕は現在、大学院1年生です。アイマスは中3の頃から知っていて、当時TSUTAYAアイマス関連のCDをしこたま借りました。その時からこの曲は知っていたのですが、この曲の素晴らしさに気づいたのはつい最近です。

 

僕は心が弱いです。漫画やアニメ、漫才で見るような天使と悪魔がいるとしたら、悪魔のささやきにすぐに賛同したくなっちゃうタイプです。頑張りたい気持ちはあるけど、頑張りたくない。そんなクソみたいな自分を無理やり悪魔側から天使側に引っ張ってくれたのが ”YOU往MY進!” という曲でした。

 

その日も行きたくないと思いつつ研究室に向かっていました (誰かに怒られる、迷惑をかけることの方が怖いから大学には行く)。通学時間が1時間を超えているため、音楽は欠かせません。そんな中、はちゃめちゃに元気な双海亜美が頭の中で歌い始めました。普段、音楽はメロディ重視で聴いていますが、その日ばかりは、元気すぎる亜美の声がやけに頭の中で響き渡っていました。そこで聞こえてきたのが、YOU住MY進の

 

壁なんか勢いつけたら普通に上り坂!イェイ!

 

という歌詞。双海亜美のあの明るい声でこれを言われちゃったらもう、笑うしかありません。歌詞の無茶苦茶さ、勢いそのままのイェイ!、電車内でフフッ(ニチャァ...だったかもしれない)としてしまいました。

この歌詞、最高すぎませんか?ポジティブのK点越えです。また、これを双海亜美が歌うことでポジティブさがマシマシに。心の中にいたネガティブ悪魔がマジでどうでもよくなるくらいの圧倒的強さ。この曲が、今まで聴いてきた好きな音楽ランキング上位に一気に食いこんだことは言うまでもありません。

 

さらに何度もリピートしてよくよく歌詞を聴き取ってみると、全部良い!!!

YOU往MY進!/双海亜美 (CV:下田麻美) - 歌詞検索サービス 歌詞GET

例えば、

Hey Hey へこんじゃダメでしょ

No No それじゃ何にもできない

You You やることあんでしょ?

Yes Yes やっと気づいたかい!

とか

進め止まらずに進め、何メートル?気にしなくて良いよ

とかね。

何回も言いますが、自分にはない、底抜けのポジティブさに完全に心を奪われました。大人と呼ばれる年齢になってしまい、もうあんまり頑張ったって無駄かな...なんて思っていた自分のケツを亜美がバットで振り抜いてくれました。

 

これ以来、YOU住MY進は僕に取っての最高の応援ソングとなっています。心の中の悪魔が力をつけてきたらまた聴きます。

 

 

ってことでもう一度。

双海亜美の”YOU往MY進!”を聴こう!

 

さようなら、次回ススメ→トゥモロウの感想文でお会いしましょう。