ニコニコダブルピースで人生を終えたい

何考えてんだと思われるかもしれないけど.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

死ぬのがとても怖い.

例えばエスカレーターに乗っていて,重心を後ろにしたら転がり落ちて死ぬかもしれない.

例えば道を歩いて突然人に押された拍子に道路に出て轢かれて死ぬかもしれない.

例えばガスコンロの火に服の袖を近づけたら全身が燃えて死ぬかもしれない.

 

普通はそんなことはしないけど,意外と死は近くにあると思うし,今この状況でこんなことしたら死ぬな,死にはしないけど大けがするな,みたいなことを小さいころから考えていた.

 

死の原因が自分ならそれはいいと思う.だけど自分の思ってもいない方向から死が突然やってくるのが本当に嫌だ.本当に怖い.

 

だから積極的に死にたい.死を悲しいこと,辛いことっていう扱うのではなく,楽しい!イェイ!死!って扱い方をして,自分で自分の人生を終わらせたい.

 

 

 

生きる意味は何でしょう?私は,自己満足のためだと考えている.

なぜなら,人間っていう存在が無駄,不要だから.別に人間が地球にいなくても,何か不利益が生じるわけがない.

人間が無駄だと思ってるからこそ,ただ自分が気持ちいい,楽しい,心が満たされることをし続ける人生を歩むべきなんじゃないかと思う.

だから私は,面白いと思うから研究に心酔できる博士に進むし,楽しいと思うからいろんなことにチャレンジするし,心が満たされるから人にやさしくする.

 

で,ここで問題になってくるのが死.死がこの生き方を邪魔してくる.だって絶対楽しくないし,絶対に心が満たされるものでもないし.じゃあどうすればいいのか.

 

 

 

ニコニコダブルピースで人生を終える方法を確立させる!

これに尽きる.(私の中ではこれに尽きている.)

積極的な選択で人生を終える方法を見つけていきたい.安楽死ではなく,もっと楽しく,自分の責任で,ニッコニコでパンッ!終わり!って感じで人生を終える方法を見つけたい.

 

 

本当なら「生きる」に目を向けて,生きたいと本気で思っている人を救う方法を模索していく必要があると思う.ただ,生きると表裏一体の「死ぬ」ももう少し考えてもいいんじゃないかなと私は思う.だから私は,生涯をかけて積極的な死を探し続ける...

 

 

 

かもしれない.未来は誰にもわからないからね.でも今のところ将来的に一番やりたいことがこれ.

 

積極的な死を探している最中に突然,死がやってきたら笑っちゃうかもな.それもそれで楽しく死ねていいかも.