2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとり旅①〜⑤ 〜ひとり旅のすすめと記録〜

さて、5日間のひとり旅も終わったことですし、いろいろまとめておこうかと思います。自分のためでもあるけど他の人にも少しでも参考になったらいいな。 このテーマでまとめていきます! 旅の経緯 持ち物 お金 5日間まとめての感想 ひとり旅の長所と短所 旅行…

ひとり旅⑤ 〜終〜

ラストスパート! 今日の予定はこちら 松島観光 仙台駅で牛タン 帰る 松島観光 ホテルを朝5時ごろに出て山形駅からの始発で松島に向かいます。 電車の中で松島の観光スポットを確認して、 遊覧船 雄島 五大堂 福浦橋 松島さかな市場 に行くことにしました。 …

ひとり旅④ 〜なにしよう〜

昨日まではきちんとした予定を立てていたんですけど今日から全くのノープラン。 昨日のうちからどこに行こうか考えていて、最終的に決まったのは宮城県の松島。ここが日程的にも最終目的地になりそう。 そして今日の朝、松島の最寄駅である松島海岸駅に新潟…

ひとり旅③ 〜車に乗ってみた〜

車に乗りたい! 佐渡島から戻り、今日は新潟県を回ります。新潟県は車移動が当たり前の社会だから車に乗る!昨日はチャリだったけど今日は車。これぞ文明の利器! ということで3日目。今日の予定はこちら。 車で移動 日本三大峡谷 日本の名水百選 しっかり休…

ひとり旅② 〜離島に行ってみた〜

離島に行きたい! 理由は特にありません。行ってみたいだけ。 ということで2日目。 今日の予定はこんな感じ 新潟港から両津港(佐渡島)にフェリーで⛴ 佐渡島をチャリで観光 新潟駅に帰る 新潟港から両津港にフェリーで⛴ 朝6時発のフェリーに乗るため、港に向…

ひとり旅① 〜SLに乗ってみた〜

SLに乗ってみたい! M/Y/D/S グラフィックス 皆さん、突然ですが僕といっしょにドラマとかアニメで見るあの景色を想像してみましょう 空を見上げると綺麗な青、左右を見渡せば鮮やかな緑と延々と続く線路。心地よさを感じながら窓から顔を出すと汽車の先頭か…

読書感想文 〜リベンジ〜

せっかくブログを始めたし、文章力もアップさせたいと思ったので、小中で悩まされた読書感想文に再チャレンジしてみたいと思う。 今回読んだ本はこちら。 【新版】日本語の作文技術 (朝日文庫) 作者: 本多勝一 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 発売日: 2015/1…

はじめました〜

こんにちは、懐かしの名前でブログを開設してみました〜 友達がやりはじめたから僕も僕も〜!って感じです。 旅行の思い出とか感想を書いていけたらなと思います。インスタに写真と短文アップするだけじゃなんかもったいないような気がして。 感想文とかメチ…