手ぶらでタイに行った話〜感想と写真のまとめ〜

 手ぶらでタイ(バンコクとアユタヤ)に行ったお話です。時系列順に感想と写真を記録しとこうかなブログです。手ぶらでも行けちゃうんだぞ〜ラクだぞ〜

 

 旅のすすめ編はこちらから 

ishidai812.hatenadiary.com

 

 

 では、スターーートッ

 

場所編 

アユタヤ

f:id:ishidai812:20190207192640j:image
f:id:ishidai812:20190207192646j:image
f:id:ishidai812:20190207192651j:image

f:id:ishidai812:20190207231816j:image

  • 日本じゃ見られないような遺跡だった、昔のまんまが保存されてるような
  • the 異国って感じ
  • 数百年前にもこれが存在していたんだなと
  • 神聖な感じがした、雰囲気
  • ほぼとんがり頭の遺跡だったのにはなんか理由があんのかな
  • 野良犬がこわい

 

 

象乗り

f:id:ishidai812:20190207225528j:image
f:id:ishidai812:20190207225516j:image

  • でかい、大迫力
  • 上下動激しめ
  • 良い経験した!けどそれだけ

 

 

ワットポー

f:id:ishidai812:20190207225457j:image

f:id:ishidai812:20190207231119j:image
f:id:ishidai812:20190207231113j:image
f:id:ishidai812:20190207231107j:image

f:id:ishidai812:20190207230915j:image

  • 想像以上にでかい
  • なんか京都で三十三間堂に行った時の感覚に近い
  • 面白仏像がたくさん(失礼)
  • 可愛い猫もたくさん
  • 金色の寝てる像だけじゃ無く、めちゃ広い

 

 

夕焼け

f:id:ishidai812:20190207225633j:image
f:id:ishidai812:20190207225640j:image

  • 曇ってるやん...
  • でも良い感じ
  • 船のはしる音を聴きながら見る景色にしみじみした

 

 

夜市

f:id:ishidai812:20190207225739j:image
f:id:ishidai812:20190207225744j:image
f:id:ishidai812:20190207225734j:image
f:id:ishidai812:20190207225729j:image

  • タイパンツを購入
  • I LOVE THAILAND Tシャツも購入、初めての値切り交渉に怒られないか緊張した
  • 屋台の食べ物は腹痛にチキって買えなかった、サソリとか売ってた
  • あの有名なとこ以外にもいろんなとこで夜市やってて驚き、あそこだけだと思ってた
  • 2つめに行ったホテル近くの夜市はムエタイの試合とかライブとか射的とかあってもはやお祭りだった、楽しかった

 

 

足つぼ

f:id:ishidai812:20190207230701j:image

  • 勝手にリアクション芸人になれる、本当に痛かった
  • なんでかわかんないけどマッサージ師に足の形を笑われてなんか不服
  • ふくらはぎ、土踏まず、親指が一番痛かった、ふとももはくすぐったい
  • 筋肉と筋肉の間みたいなとこをグリグリされたらそりゃ痛いわ
  • くすぐったくて笑わせられたあと、激痛で叫ぶのを2、3回繰り返されて遊ばれた

 

 

ワットパクナム

f:id:ishidai812:20190207225814j:image

  • be quietの看板がいたるところに立ててあるのに「わ〜!!めっちゃきれい!!」っていいながら大声で喋ってはしゃぐインスタ映え大好き女達がいて萎えた
  • たしかにきれいではあったけどね
  • 他の階は宝物館?みたいな感じになってたけどあまり興味が湧かなかったのと暑くて疲れちゃったのもあり見るのを断念

 

 

ワットアルン

f:id:ishidai812:20190207225858j:image
f:id:ishidai812:20190207225854j:image
f:id:ishidai812:20190207225904j:image

  • 正直これが一番感動した
  • 青い空と白い建物がすごい合う
  • 壮大って言葉が似合う場所
  • 1枚目がお気に入りすぎてパソコンのデスクトップにした

 

 

ウィークエンドマーケット

f:id:ishidai812:20190207230023j:image

f:id:ishidai812:20190207234259j:image

  • ちょうど週末にタイを訪れることができたから結構行くのを楽しみにしてた場所
  • けどマジで広すぎ、広すぎてウィークエンドマーケットだけのマップアプリがあるくらい
  • 広くて迷ったり、暑くて疲れてたり、寝不足だったり、蚊に刺されて腫れちゃったりしていたから楽しいじゃなくてしんどい気持ちのほうが大きかった
  • ぜっっっっっったい蚊に刺されてなければ1.5倍以上元気に回れた、蚊許すまじ〜
  • 自分へのタイに行った記念お土産は象のスノードーム
  • もうちょいひとくせあるような置物が欲しかったけど探すのにも疲れてた
  • この頃にはもう値切り交渉も慣れてきた
  • もうちょい買いたかったけど現金がなくなって仕方なく海外初ATM、見づらすぎて困惑、あと手数料がすごい高かった...

 

 

 

食べ物編

 トムヤムクン

f:id:ishidai812:20190207230405j:image

  • 臭い、なんか生ゴミみたいな匂いだし別にめちゃくちゃ美味しい!って感じでも無い
  • でも食べていくとだんだん止まらなくなる
  • 人生初の『クセになる味』を体験
  • 香草と辛さで汗が止まんなくなった

 

 

パッタイ

f:id:ishidai812:20190207230430j:image

  • 肉野菜炒め
  • ピリ辛で美味しかった
  • 中に入ってたトマトがフルーティで美味しかった

 

 

パパイヤサラダ

f:id:ishidai812:20190207230451j:image

  • うまうま
  • もちもち麺と甘いココナッツのかけらが合う!
  • 辛いパッタイを食べてから食べるこれが最高だった
  • あとパッタイとパパイヤサラダを同じ店で食べたんだけど、これがパパイヤサラダ?こっちがパッタイであっちがパパイヤサラダ?結局わからずじまい

 

 

カニカレー

f:id:ishidai812:20190207230514j:image

  • うまい!!(cv.宮川大輔
  • この旅で一番出費した、5000円した
  • カニとカレー合う、カレーに浸かったカニ肉にかぶりつくのが最高

 

 

 

その他もろもろ編

f:id:ishidai812:20190207232857j:image

  • トゥクトゥクの風が気持ち良かった
  • ぼったくりさえなければ移動全部トゥクトゥクがいいな〜
  • ホテルちょっと遠い場所になっちゃったけどそのおかげで楽しそうな夜市に出会えたからよかった
  • ただしホテルの蚊だけは許さん、まじで腕と手の甲が1.5倍にふくらんだ
  • 蚊のせいで二日目全力で楽しめなかった
  • ドンムアン空港内のスリープボックスっていうホテルよかった、綺麗だった
  • シャンプーを無理に持って行ってよかった、いつもの匂いがするって安心する
  • 飛行機が安いのはよかったけど行きは深夜2時着、帰りは早朝4時発で普通にしんどかった
  • たのしかった!!!!!!!!!!!!手ぶらラクすぎぃ!!!!!

 

 

 

 以上!忘れちゃう前に書けてよかったかな。お気に入り写真も全部載せれたし。でもなんか書き忘れているような気がする。もやもや〜

 

 あ、タイは乃木坂46観光大使やってるからそのサイトも少し参考にしました。ウィークエンドマーケットは乃木坂がなければ行くこともなかったからマジ感謝卍(飛鳥ちゃんたちがカニカレーの前でピースしてる写真を真似して撮ったのもいい思い出)

nogizaka46.thailandtravel.or.jp

 チェンマイプーケットもいつか行ってみタイ!🇹🇭

 

 

 

おわり