北海道旅行のすすめ

 北海道旅行宣伝大使なので今回の旅行でおすすめしておきたいポイントなどをまとめておきます。早速いってみましょ〜

 

 微妙に”べし”つけちゃったせいで全部につける羽目に。

 

 

 

 

航空券は安いべし

 見た感じLCC春秋航空なら片道5000円弱の航空券が年中売ってましたね。でも成田発だから成田まで行く交通費もかかっちゃうんだけどね…

 

 

 

 

札幌限定アプリを活用すべし

f:id:ishidai812:20190317020157j:image

f:id:ishidai812:20190317020207j:image

 こちら。このアプリ『さっぽろグルメクーポン』って名前だけど観光地の入場料も割引になるクーポンもあるんです。このおかげで日本新三大夜景の藻岩山、少年よ大志を抱けでおなじみのクラーク像のある羊ヶ丘展望台入場料が数百円安くなりました。

 もちろん、飲食店のクーポンもあるので活用してもいいかと。結構いろんなお店がクーポン出しているのでお得ですよ〜

 

 

 

 

ホテルのおすすめべし

 札幌駅から約一駅のすすきの駅、そこから徒歩数分にある『THE STAY SAPPORO 和 ~NAGOMI~』ゲストハウスに一度も行ったことがないからわからないけどそんな感じの雰囲気。

THESTAY nagomi | 和テイストのファミリー向けホステル

 

 安い!綺麗!アクセス良し!さらにさらに、USBポートとコンセント挿入口がたくさんあるし、Wi-Fi飛んでるし、バスタオルもドライヤーもある。

 Booking.comでよくセールもやっているのでめちゃくちゃおすすめです!他の部屋がどんな感じかはわからないけど多分いい感じなのでは?

www.booking.com

 

 

 

 

かに汁とルタオは食べるべし

 ほんとに感動するほど美味しいからたべて!!!!!!!!!!!!!!!!絶対後悔しないからああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!

 

 ルタオドゥーブルフロマージュ(この大きさなら約400円)と

f:id:ishidai812:20190316180628j:plain

さっぽろ朝市内にある丼兵衞の満足丼(並)と、かに汁のセット(約3000円)。海鮮丼がメインかもしれないけど、かに汁ももはやメインですよ。そのくらい美味しい!

f:id:ishidai812:20190316180523j:plain

丼兵衛

食べログ 丼兵衛

 

 

 

 

 小樽観光は南小樽駅から回るべし

 小樽駅の隣の南小樽駅。南小樽駅から歩けば古い町並みを歩いて楽しめる他、オルゴール館、ルタオ、ガラス細工を楽しんでから最後に小樽運河を楽しめます。

 別に小樽駅で降りて南小樽駅に向かってもいいんじゃねと書いてから思いました。でも見る順番や歩きの疲労度を考えると南小樽駅から歩いた方が楽しみやすいんじゃないかと僕は思います。あの有名な小樽運河を先に見ちゃったらもったいない気がしません??

 

 

 

 

 

はい、ということで。特に締めの言葉も思いつかないので、終わりでーす(三四郎小宮風に)